毎日ばあちゃん

99才、お迎えが来たけど断ったばあちゃんの事。家族の事。自分の事。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ユザーンとアミットロイさん @北インドまつり

アミット・ロイとユザーンの北インド古典音楽コンサート。お2人とも超絶カッコよかった。。トラディショナルなインド音楽について全く知識がなくても、誰もが引き込まれ、魅了される演奏だと思った。私は楽器演奏はほとんど出来ないけど、普段アフリカのトラ…

分かる必要のないこと

登山家の栗城史多さん死亡の知らせが飛び込んで来た。今回のエベレストアタック中、体調不良により途中下山している中での遭難だったとのこと。(まだ速報段階なので詳細は不明)事務所が公式一報を出しているので、亡くなったのは間違いない。享年35才か。…

おすすめの一冊 「ここは、おしまいの地」

小さい頃、私はばあちゃんの大切な指輪を失くしてしまったらしい。自分では全く覚えていないが、ばあちゃんの鏡台から指輪を持ち出し、どこかに隠してしまったそうだ。自分では全く覚えがないので、意図的ないたずらではないのだが、指輪は結局見つからず。…

行雲流水

坂爪圭吾という面白い人がいる。直接会ったことないのだけど、『いばや通信』というブログを書かれていて、定期的に拝読している。【いばや通信】http://ibaya.hatenablog.com/たくさんの読者がいるので、知ってるよ、という方も多いかもしれない。私は、彼…

バスケの神さま

仕事が忙しくて激しくモチベーション低下。 ブログからもしばらく遠のいてしまった。。 ほとんど読んでもらうことのないこのブログだけど、何を書けばいいのか考えてしまったのもよくなかったなー。ということで、今日は単に自分の思いを吐き出す日。 小学校…