毎日ばあちゃん

99才、お迎えが来たけど断ったばあちゃんの事。家族の事。自分の事。

あと2ヶ月

仕事を辞める事にした。

というか、そもそも契約社員として今の会社に入った1年前、当初から3ヶ月で辞めるか、半年で辞めるか、、なんて思って入社したので、正確には辞めるタイミングを決めた、と言った方がいいのかもしれない。

割り切って働く予定が心折れるまで働いてしまったのは計算外だったけど、とにかくよく頑張ったし、もういいよね。


それで、会社とも合意がとれて2ヶ月後の退職が決まったのが昨日。ほやほや。

不器用な私は、お給料をもらって働いている間は他の事が考えられないから(もうね、副業とか絶対ムリなタイプ)、退職したら少しだけゆっくりしたい。

出来れば、その間に実家に帰ってばあちゃんに会えたらいいのだけど。。どうかな。こればっかりは分からないな。