毎日ばあちゃん

99才、お迎えが来たけど断ったばあちゃんの事。家族の事。自分の事。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

終わりと始まり

仕事を辞める事が決まった次の日、しばらく会っていなかった友達から「元気〜?」と一言だけのLINEが来た。彼女とは、元彼の友人として出会った。ヘナアーティストであり、ポイパフォーマーであり、ものづくりもする彼女と、その頃マクラメ作家を夢みて駆け…

あと2ヶ月

仕事を辞める事にした。というか、そもそも契約社員として今の会社に入った1年前、当初から3ヶ月で辞めるか、半年で辞めるか、、なんて思って入社したので、正確には辞めるタイミングを決めた、と言った方がいいのかもしれない。割り切って働く予定が心折れ…

記憶の退化

3年振りにブログに戻ってきて、そんなに多くはない自分の過去ログを読んでみてビックリした。。今の私、3年前と比べ物にならないくらい幼い頃の記憶が退化している。。おーい?私の記憶は一体どこへいってしまったー!ってまぁ、どこにもいってないんだけれ…

久々ばあちゃん

すごく久しぶりに、はてなブログをひらいてみた。長らく放置しても、普通に使えるもんなんだなぁ・・!なんて当たり前のことを思いながら、3年振りのブログを綴ってみている。3年前、もう残り時間あとわずかと言われたばぁちゃんは、病院に入院したまま元気…