毎日ばあちゃん

99才、お迎えが来たけど断ったばあちゃんの事。家族の事。自分の事。

ショートトリップ

2年前、台湾に行った時のメンバー3人で春水堂(チュンスイタン)横浜店に行って来た。


実はここ最近、以前台湾で食べたシェントウジャンが食べたくて、自分で作ったりしてたのだけど、お店の食べてみたいね〜ということで探して行き着いたのがここ春水堂。


本当はスープとして食べたかったんだけれど、ネットでググっても近場ではシェントウジャンを提供しているお店が見つからず、春水堂のランチにシェントウジャンベースの麺があるって事を知り、どれどれ行ってみようかという運びになった。



f:id:osomeya:20180621125759j:plain


Aランチ(お好きな麺+ミニデザートorお好きな点心小鉢+お好きなドリンク)

で価格は¥1450-


ドリンクにタピオカを追加して+¥50-


スープとして味わうシェントウジャンよりも味が濃く、ラーメン!というガッツリ感があり、ラクサを食べてるような印象。

これはこれでとても美味。でもやっぱり朝食で食べられるような、もう少しアッサリした感じが食べたいんだよなぁ〜と再確認。


鉄観音のタピオカミルクティーはさっぱりだけど風味とコクが深い。

そしてデザートの豆花は、雑味をなくした食べやすさがありました。


タピオカでお腹パンパンになったところで、やーやっぱり自分で作りたいねという欲がムクムクとわいてきた私たち。


そのまま中華街に移動して、食材を探し回ることに。


結局私は最近ハマっている韓国料理用の粉唐辛子( 1キロ)とプルダックンポックンミョンを購入。

粉唐辛子 1キロあったらしばらくキムチ作りに困らないかな。


近場だけど、なんかショートトリップしたような感覚になれて、たまに中華街行くのもいいなぁと思った。


f:id:osomeya:20180622005225j:plain