毎日ばあちゃん

99才、お迎えが来たけど断ったばあちゃんの事。家族の事。自分の事。

今後のこと

ばあちゃんの見守り日記と言いつつ、ひたすらこれまでの経過というか思い出話というか、個人的思い入れを書き綴り、だからどうしたという内容なのだけれども、文字に起こす事で気持ちが整理されるってこともあるんだなぁと実感しています。


ブログ、初めてみて良かったと思う反面、自分の嫌なところやダメなところ・・・いわゆるダークサイドと向き合う作業ゆえ、精神的ダメージも少なからず。(それも含めて良かった、なのだけれど。)


なのでこれからはもうちょっと気楽な・・読んだ本の事とか、見た映画の事とか、自分の好きなこと、くだらないことも雑記のように書いていこうかなと思っています。


読んでくださる方がほとんどいないブログなんですけどね、一応の宣言。。真面目だなぁ。